耐震基準適合証明書発行にあたり、事前の調査費用や不適合となった場合の調査費用は無料です。
まずは『販売図面』と『登記事項証明書』の2点をご用意ください。
まずは『販売図面』と『登記事項証明書』の2点をご用意ください。
耐震基準適合証明書 発行手続き
申し込み~耐震基準適合証明書発行までの流れ
- STEP 1調査依頼フォーム からお申し込みください。
- ・お電話でのお問い合わせ、メール・FAX による調査依頼にも対応しています。
- ・調査依頼フォームに記載の資料「販売図面」と「登記事項証明書」を添付してご送付ください。
- STEP 2お申し込みいただいた物件が発行可能かを、書面審査および現地調査の上ご連絡します。
- ・本証明書発行の審査の結果、不適合となった場合の調査費用は無料です。
- 必要な資料が整ってから、平均5営業日で発行しております。
- 最短で即日の発行も可能です。
- ・本証明書発行の審査の結果、不適合となった場合の調査費用は無料です。
- STEP 3「耐震基準適合証明書」を発行します。
- ・ご希望日までにお届けします。
- ・費用のお支払いは、ご決済日(お引渡し)までにお願いいたします。
- ご希望の場合、発送前にPDFでメール送信をいたします。
お申し込み前にチェックしてください
- 50㎡以上 (登記床面積)
- 居宅 (登記種類)
- 決済前 (所有権移転登記前)
- 旧耐震基準の場合は、耐震補強工事がされているか、耐震診断報告書が必要になります。
詳細はお問い合わせください。
証明書発行料金新・旧耐震マンション用 3部 発行で 59,400円(税別)
(税別)
区 分/発行部数 | 1 部 | 2 部 | 3 部 |
---|---|---|---|
新・旧耐震マンション | 19,800円 | 39,600円 | 59,400円 |
新・旧耐震木造戸建 | 80,000円 | 80,000円 | 80,000円 |
- 特別な調査が必要な場合やお急ぎの場合に、特別調査費20,000円(税別)がかかる場合があります。
- 新耐震マンションは、登記料減税用と住宅ローン減税用の2部をご利用になれます。
- 旧耐震マンションは、上記のほかに不動産取得税減税用を加えた計3部をご利用になれます。
調査依頼フォームはこちら
お取り扱いエリア東京/神奈川/埼玉/千葉